
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上海サプライズ

6日から昨日まで出張に行ってました
北京に続いての海外です

今回は前半が上海、後半はある国の首都

どちらもデカイ街ですが、特に上海は世界でもトップレベルの超巨大都市
貧富の差が激しいので、どこをどう見るかでこの街の印象は大きく違ってくるでしょう

でも、僕らには心強い味方がいました!

2日間、僕らを連れまわしてくれたこの2人
ワルそうに見えますが、実際は育ちが良くてめちゃくちゃイイ奴らです

 shanghai2guys.jpg


中国では車の改造は一応ご法度
あまりに激しい改造だと痛い目に遭う可能性が高い
上の2人はそんなのお構いなしで過激なチューンドカーに乗ろうとしてます

・・・日本人チューナーの腕の見せ所ですね


撮ってきた写真で現地の雰囲気をご紹介しましょう

駐車場の車に貼られていたステッカー
新手上路 ・・・ 「初心者」という意味
読めない字は「実習」の簡略形

 shanghaibeginner.jpg

大量の荷物を運びながら携帯メールを打つおじさん

 shanghaitransporter.jpg

メルセデス・ベンツSLK
どこでもよく似合う車ですね

 shanghaiSLK.jpg

温度計タワー
霧雨の降る上海は20℃くらいで快適

 shanghaitemp.jpg

左の女性が経営するオシャレなカフェバーにて
男性従業員の髪型がファンキーだったので誉めたらとても喜んでました

 shanghaicafe.jpg

ボンドカーのようなエアスクープ(ステッカー)がドアについた現地生産のビュイック

 shanghaibuick.jpg

オープンカフェが立ち並ぶエリア
こういう一角がいくつもあります
カリフォルニア、それもカーメルサンタバーバラに劣らない雰囲気に驚きました
ゴミも落ちてないし、看板や建物もかっこいい

 shanghaiopencafe.jpg

白バイ
現地の法律で2輪車の上限は125ccだそうです

・・・でもドゥカティの新しいディーラーがあったのはどういうことでしょうか

 shanghaipolice.jpg

水晶改善人生
石好きの中国人らしい表現ですね

 shanghaicrystal.jpg

道路の清掃車
アニメに出てきそうな形状

 shanghaicleaner.jpg

ファミリーマートには普通におでんコーナーがありました

 shanghaiodenFM.jpg

空港も立派!
次の街へ向かいます

 shanghaiairport.jpg


噂に聞く通りの活気溢れる街と勢いのある人々

上海出身の中国人が留学先の横浜で
「こんな田舎に住むのは辛い」って泣いてたって話を思い出します

個人的には横浜どころか、東京をも上回る都市という印象を受けました

案内してくれたS君とR君
本当にありがとう!

ちなみに中国ではFC2ブログは見れません

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

軽トラ・ドリフター in 中国!

楽しんでますね
最後に車両製作の様子も見れます

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ジャッカス&CKY

世界のアマチュア動画に大きな影響を与えたジャッカスとCKY
元はスケボービデオだったんですけどね

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る

関連記事
  1. 2011/06/13(月) 00:00:41|
  2. 海外にて
