
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IMSA仕様

20年以上前、僕はカリフォルニアに住んだことがあります

バブル末期のギラギラな日本に対して、当時のアメリカはローテクな景色
でも、日本にないものもたくさんあって、その一つが日本に普及してなかったケーブルテレビ

うちは70局ぐらい観れて、毎日どこかのチャンネルでやってたんですよ、様々なレースが

IMSAを知ったのはその頃

ド派手なマシン、それもFC3S、Z32、240SXなどの日本車が走る姿を観て
とても興奮した記憶があります
ちなみにその日のレースはデル・マーのロードコースで、クラスはGTO

日本は地味なボディのグループAが全盛期だったこともあり、
IMSAのワイドボディと改造範囲の広さが新鮮でした


FC3S

 FC3SIMSA.jpg

240SX

 240SXIMSA.jpg

日本ではIMSAの知名度って高くないですよね

だからいわゆるIMSA仕様も滅多にみかけません

でも、僕の街にはコッテコテのIMSA仕様SAがいるんですよ・・・

 IMSASA1.jpg

 IMSASA2.jpg

ポルシェ・ターボもびっくりのリアフェンダー

 iMSASA3.jpg

 IMSASA4.jpg

エンジンがまたすごい

13Bペリ、しかもREスギヤマ製のJSS用ワークスエンジン
エンジンベンチで実測343馬力!

 IMSASA5.jpg

 IMSASA6.jpg

タコメーターの上に並ぶ自作のシフトライト
器用ですね

 IMSASA7.jpg

閑静な住宅地に轟くペリサウンド
後姿に異様な迫力があります

 IMSASA8.jpg

しかもこのドア!

 IMSASA9.jpg

平和なベッドタウンに似つかわしくない過激なルックス

 IMSASA10.jpg

海外サイトにも取り上げられています
さすが、プロの写真は素晴らしい

以前のボディカラーの時

色が変わった5ヶ月後

これほど作り上げたSAも珍しいんですが、オーナーさんは手放したいそうです
ご興味の方はぜひメールください



一昨日、愛知県で悲しい事故がありました
本当に残念です・・・

皆さんも交通事故には充分気をつけてくださいね

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMSA-GTO デル・マー、1988

優勝したトヨタ・セリカ・ターボのオンボードが中心です
このレースの翌年のレースを録画したビデオテープがどこかにあったんですが・・・
残っていても再生できないかな

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ESTフクヤマ・コスモ

20Bペリが吼えます

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る

関連記事
  1. 2011/05/22(日) 23:20:05|
  2. ロータリー
