
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェーバーの出荷前点検

ウェーバーのキャブレターはスペインのマドリッド郊外の工場で
全モデルが製造され、イギリスの代理店を経由して世界中に旅立ちます

性能に関係する重要な品質検査、例えば鋳物であるボディにが入っていないか、
切削加工はきちんとされているかなどはヨーロッパを出る前に行われます

専用のテスターを使ってチェックされているのでだいたい大丈夫なんですが、
我々日本人は「重箱の隅をつつかせたら世界一」
僕も細かい部分が気になります

今日もサイドドラフト55Φの出荷前点検&整備を軽く行いました

 W55inspection.jpg


 W55chokesup.jpg

まずはスロットルプレートの隙間の確認 ・・・ OK

 W55plate.jpg

アウターベンチュリとポンプジェットの干渉対策 ・・・ 案の定、左だけが干渉していたので修正

 W55venturis.jpg

 W55chokeventuriless.jpg

ポンプロッドのストローク調整 ・・・ 修正不要

 W55pumprod1.jpg

 W55pumprod2.jpg

各ジェットの番手チェック ・・・ OK
金属カスの清掃 ・・・ OK

 W55chamberinside.jpg

フロート、ニードルバルブ、ガスケットの検査 ・・・ OK

 W55float1.jpg

 W55float2.jpg

1基につき30分くらいの作業
たくさん触ってるので随分慣れました

明日からまた関東出張に出かけます!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

L28改3.2リッター、11秒03

15年前、既に超有名だったWさん
10秒台の時より迫力あったこの動画

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ナイトロ・スタートアップ

「友人宅の裏庭でトップ・フューエルのエンジンを始動した」そうです
広いアメリカだから近所迷惑も・・・と思ったらオーストラリアでした
3年前の動画で、コメント欄によると
「走らせるにはやることいっぱい」「走らせたら動画をアップする」

・・・で、そのまま放置

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/04/27(水) 12:23:25|
  2. キャブレター
