
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェランボ

先に断っておくと、僕はフェラーリファンではありません
たまたま今月はフェラーリネタが多くなっちゃったんです

まずは今日のベース車両を紹介しましょう

ナッシュ・ランブラー・ワゴン、1960年型

 NashRambler1.jpg NashRambler2.jpg

当時はかなり売れて、カスタムベースとしても人気


 NashRambler3.jpg

2008年、このほのぼのデザインのご老体に過激なドーピングが行われました

薬の種類はこれ、フェラーリ360モデナのエンジンと足回り

 reckedmodena.jpg

さらに、アート・モリソンのフレーム

 artmorrisonframe.jpg

そこにランブラーのドンガラボディを載っける

 ramblerbodyfit.jpg

フェラーリレッドに塗られた美しい姿
フェラーリ+ランブラー=フェランボ

 Ferrambo1.jpg
 Ferrambo2.jpg
 Ferrambo3.jpg
 Ferrambo4.jpg

エンジンはもちろんミッドシップ
V8、3.6リッター、405馬力

 Ferramboengine1.jpg
 Ferramboengine3.jpg

旧車ベースの過激なカスタムワゴンはたくさん作られてきましたが、
この車はもの凄く完成度が高く、ワンオフパーツ満載で細部まできっちり作りこまれています

 Ferrambo6.jpg Ferrambo7.jpg
 Ferrambo8.jpg
 Ferrambo9.jpg
 Ferrambo10.jpg
 Ferrambo11.jpg

フェランボは大きな賞を取った後、すぐに売れてしまいました

名称はフェランブラーの方が良かった気がするんですけどね・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

フェランボ

製作したカスタムビルダーのチャンネルにあった動画です

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ライジングサニー、オンボード

L型ではとても有名なドラッグマシン
凄い音です

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/04/20(水) 07:42:19|
  2. パイプフレーム
