
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガシティ2

北京滞在記の続きです

良い意味で予想を裏切られ、驚きの多かった北京
その中の1つが電動2輪車が普及していたことです

街中をざっと見た感じ、スクーターの9割、自転車の半数以上が電動
しかも日本のような「ペダル+電動アシスト」ではなく、
「ペダル+電動アシスト+アクセル」
足を漕がずに無音で走っていく集団をよく見かけました

下の写真だと白い服の女性以外は電動


 beijingbikes1.jpg

このタイプがどうやら人気みたいです
日本にはこれほどの性能の自転車はありません
原付扱いになりますしね

 beijingbikes2.jpg

同じモデルに乗る、人相の悪い中川家弟

 beijingbikes4.jpg

ピンぼけしちゃいました
限りなく電動スクーターに近い自転車

 beijingbiikes3.jpg

こういうのも電動とガソリンの両方がいました

 beijingbikes5.jpg

確認できませんが、たぶん電動でしょう
日本の軽より小さい3輪車、4ドアなのが違和感

 beijingmicrocar.jpg

立ち並ぶバー
ショッキング・ピンクに全塗装したベンツSクラスがいました
呼び込みが邪魔で撮影には失敗!

beijingsanlitun.jpg

中国で生産されているフィアット・パリオ
普通のガソリン車です
でも、なんでTRDステッカー? FAIT?!

 faitpaliotrd.jpg

北京で唯一目撃したポルシェ
ケイマンですが、フラッシュをたくと・・・

 beijingcayman.jpg

あちゃ~

 beijingcayman2.jpg

だらけきったお巡りさん
頭上にエアコンあり

 beijingpolice.jpg

僕がイメージしてた中国っぽい写真
後で行列になって歩き回ってました

 beijing5588.jpg

無限の色を散りばめた街の風景でした!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ローライダー・ジャンプ!

理解しがたい・・・
関連動画にもすごいのありますよ

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/04/17(日) 07:55:51|
  2. 海外にて
