
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャブレターキリング

今年のGWはずいぶん涼しくて、ツーリングには最適な気温が続きます
でもその後に控える、キャブ車に厳しい季節が気になりますね

問題の夏の暑さを、過去の月別気温データから占ってみました

赤枠部分、春と夏のグラフにご注目
イエローは平年以上の気温、ブルーは平年以下


まずは一昨年、2009年


 kion2009.jpg

3、4月ともに暖かい、穏やかな春
その後にやってきた涼しい8、9月

これなら快適!
毎年こうあって欲しいですね!

次に昨年、2010年
 kion2010.jpg

3月後半から気温が上がらず、寒さすら感じる4月
出張先で満開の桜に積もる大雪を目撃しました
そして、6月後半の梅雨明けから9月半ばまで過激に暑い夏が続きましたよね
僕がこのブログを書き始めたのはまさにその頃

いつまでも終わらないハンパなく厳しい夏でした



まとめ

暖かい春 → 冷夏
涼しい春 → 猛暑


ってこと?

2000年以降を全部チェックしたところ、この傾向はあながち間違ってないっぽいんですよ

では、今年は?

 kion2011.jpg

残念ながらまだ4月のグラフが発表されていません
が、少なくとも昨年よりもさらに冷えた3月だったことはわかります

ピンチですね

今年も6月あたりからキャブレターキラーな猛暑になってしまうんでしょうか・・・

→ 結果的には大したことはなかったですね
  また、GW頃に2012年の分析をするつもりです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハフィー・スライダー、80キロ

アメリカにはもっと子供向けの似たオモチャが昔からありました
ドリフター養成グッズですね

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

スケートボード、めちゃくちゃ痛いミス

僕がアップロードした動画
これは本当に死ぬほど痛いと思います
縦の力でデッキが折れるなんてあり得ませんから

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/05/02(月) 08:30:19|
  2. 番外編
