
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KGC10

ハコスカ・ハードトップ、KGC10

4ドアのGC10に乗っていた昔、「次は2枚ドアが欲しい」と密かに憧れてました

数日前、以前から何度か電話で話していたハコスカオーナーのH君と初待ち合わせ
場所は23号沿いのよく知られたコンビニ

駐車場に待っていたのは、正月ゼロヨンでも見かけたド派手なハコスカでした

 KGCfront.jpg


ドンガラで購入し、定番のGT-R仕様へ
「ハコスカがたくさん集まったら自分の車がどれかわからなくなった」ので、
ワークス仕様に進化させた、とのこと

最近はここまでやる人は少ないので、彼の熱さを嬉しく思います

 KGCside.jpg

 KGCrear45.jpg

片目ヘッドライトは「やっぱり不便」だそうです(笑)

 KGCHID.jpg

装着して4年目というピカピカの11J

 KGC11J.jpg

定番のA/F計、タコメーターは珍しいオートメーターCOBALTシリーズ
品番:6299、127Φ、シフトライトはCOBALT純正でブルーレンズ

 KGCinterior.jpg

下は海外のCOBALT装着車の例で、彼の車ではありません

夜間はまさにコバルトブルー
左からブースト、油圧、A/F

 cobalt3.jpg

USBメモリーが挿せるMP3対応デッキ
僕も好き、なんたってすっごく便利だし、しかも安い
特に足が硬い旧車との相性は抜群です
一度使ったらCDチェンジャーがゴミにしか見えなくなりますよ
ネットラジオから落としたデータを入れると更に楽しめます

 KGCusb.jpg

3.1リッター、MSDのプラグコード

 KCGengine.jpg

45DCOE9、規制前のすっきりしたウェーバーを3連装

 KGC45dcoe9.jpg

アルミラジエター

 KGCradiater.jpg

去っていくハコスカの後ろ姿
僕らが話をしていた時、大阪のアストロのクラブの人達が車を見に来ました
先日のトヨタ2000GTに続き、人気のある旧車は世間の目をよく惹きます

H君、ウェーバーのジェットの購入ありがとう!

 KGCrear.jpg

久しぶりに見たハコスカ
何となく古いBMWの改造車に雰囲気が似ているなと感じました
海外で人気があった510ブルーバードは露骨にプアマンズBMW
言われますが、レースでは圧倒しまくってます
ハコスカももっとたくさん輸出されていれば、海外でも有名になったでしょう
今はGT-Rのルーツってことで、けっこう知られてますけどね

ちなみに歴代スカイライン各シリーズの販売台数は意外な結果ですよ

ケンメリ(67万台)>>ジャパン(53万台)>>R30(40万台)
>ハコスカ(31万台)>R31(30万台)>R32(29万台)>R33(21万台)


R32が一番売れたのかと思ってました
ケンメリ人気だったんですね!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハコスカGT-R、2010年JCCA

僕が思ってたよりS20は迫力があるみたいです

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ハコスカGT-R、オンボード

2.3リッター、270馬力・・・大したもんですね
L6とは明らかに違う音

・・・L6の方が良いかな

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/04/06(水) 07:00:22|
  2. 国産車
